寒いですね・・・

2018.05.10

寒いですね・・・

みなさんこんにちは!スタッフの常澤です!!

 

ここ数日間とても寒い日雨の日が続いてしまっていますね・・・

せっかくの5月で暦では初夏のはずなのですが・・・

 

雨の日といえば。。。

よく雨の日が近づいていたりすると「頭痛い」「昔の傷が疼く」なんてことありませんか?

 

雨の日って天気予報で低気圧というワードが出てくると思います。

低気圧が実は身体にとって良くないんです・・・

山に登るとポテトチップスの袋が膨らみますよね?

それが体にも起こるんです。

体の細胞が膨らんでしまい神経・血管・筋肉を圧迫してしまいます。

 

なので体の調子が悪く、もしくは悪化してしまいやすいのです。

こういう日こそ治療が重要です!

 

さてオマケのコーナー!!です。

先月の30日にお休みを頂いて、あるところにお出かけしてきました。

それは!!!「幸せのパンケーキ」です!!

いかがですか?!みただけでふわふわ感がでていますよね!

もちろん美味しかった~~~笑

その後は運動がてら明治神宮へ!!

初めて行ったのですがとても自然が多くて新鮮な空気が流れていました。

結婚式も3組もの方々がやっておられて幸せのおすそわけを頂きました。

お昼ご飯(パンケーキは朝ごはんでした笑)はとんかつで有名なまいせんさんへ!!

しかも本店に行きました!

案内されたところは西洋館という所で、モダンな内装ですごくノスタルジックでした。

食べたのはヒレカツカレーです!

信じられないくらい柔らかいのです。。。

前にTVでやっていましたがまいせんさんはお肉を柔らかくする技術があるらしいです。

。。。企業秘密らしいです。。。

こんなボリューミーな1日を過ごした常澤でした!!



院長 富山 翔伍